SB5(1/5RCバイク)のボディ 修理と補強

先日 藤岡サーキットでクラッシュして フロントが割れてしまいました

点検すると 以前使っていたボディで割れたところが ヤバイ感じになっています

で 修理と補強をしました

 mrtp0205a.jpg

通常 メッシュとシューグーで修理しますが・・・・

バイクのボディは鋭角に折れ曲がっている部分が多く その部分が割れやすくなっています

メッシュは鋭角な部分に貼りにくいので 最近は布を使っています

今回は さらに新たな試みをしました

 mrtp0205d.jpg

布にシューグーを塗って 補強する部分にもシューグーを薄く塗り 貼り付けます

乾いたら 上からシューグーを塗ってカチカチにしていましたが

少し多めに使うことになるので 経済的にうれしくありません

今回は 上から塗る部分に木工用ボンドを使ってみました

 mrtp0205b.jpg

拡大してみると

 mrtp0205c.jpg

こんな感じで デコボコな面でもきれいに貼り付けることができました

しわになる部分は 布が変形して なじんで貼り付いてくれます

しわになっても しわごと固定すればOKです


いい感じにカチカチになりました

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ