今日も千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

大寒波襲来で とても寒かったけど 降雪することもなく日差しがあって路面状況は良好です

JOYBOXのレースもあったので ピットは半分以下で自由に遊ぶことができました

そんな中 TT02a TT02b M05を走らせました



ドラさんのマシンと記念撮影

mrtp0124a.jpg



TT02bをRWDからタミグラ仕様に変更しました

 mrtp0124d.jpg

パワーユニットは ほぼ同格のものを搭載して・・・・トルクチューン・リフェバッテリーです

ギヤ比は7.07で レーシングラジアルを使ってテストしました

フロントにユニバーサルジョイントを装備して

スプリングは

 mrtp0124b.jpg

M03ノーマルスプリングを 2巻きと1巻きカットしたものを前後に装着して

 mrtp0124c.jpg

かなり良い感じです

S田さんから こんないいものを頂きました

 mrtp0124e.jpg

クランプ式アルミホイールハブです

いままでタミグラは プラハブを使っていたので ロックナットしか使えませんでしたが

これで アルミセレーションホイールナットを使うことができ しっかり固定できます

とてもうれしい




持ち込んだマシンはよく走って

    今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

デフの調節

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

RWDのデフの差動が重くなると、アンダー巻き込み傾向になりやすいですね。
微妙な調整になるので、3か所で差をつけるやり方が簡単だと思います。
またよろしくお願いします。

今日はとても寒い中朝からABCタイヤはグリップするのか試してみました。
四駆ならそれなりに動く事が分かったけど、24辺りのタイヤへチェンジしました。
M06は何だか立ちが悪いように思いデフのチューブ交換したら曲がらなくなりがっかりです。
今度もう少し軽めのデフにしてみようと思います。
今日遠征してる人達寒さで大丈夫だろうか?
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ