SB5(1/5RCバイク)のバッテリー

SB5は グリップ向上の目的でウエイトを搭載しています

PMTタイヤを使っているので オイル路面の場合グリップ不足になりやすいようです

そんな時も 面圧を上げれば グリップが良くなることがあります

今まで マスの集中化の意味で 幅の薄いバッテリーを使って両側にウエイトを搭載していました

mrto0825d.jpg

しかし モーターが速くなったこともあり バッテリー容量を増やしたいので

 mrtp0121o.jpg

ハードケースの4000も使えるようにします

ウエイトは バッテリーホルダーの外側にしました

 mrtp0121p.jpg
 mrtp0121q.jpg

バッテリーとウエイトの合計重量は今までとほぼ同じです

 mrtp0121r.jpg

今までの3300のバッテリーは薄いので スペーサーとウエイトを作りました

 mrtp0121s.jpg

写真上が完成形で 

 mrtp0121t.jpg

こんな風に搭載します

今までより少し低重心になりました

これで 今まで以上にSB5を楽しむことができそうです

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ