今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

曇り予報で寒い一日を考えていましたが 昼過ぎまで日差しがあって路面温度は想定より高めです

マイホームサーキットの常連さんご一行が来場して ピットは8割程度の混雑です

そんな中 M05 TT02aを走らせました  F104は残念なことになったので走っていないことにしよう・・・


恒例のお友達集合写真

 mrtp0117a.jpg


TT02aは リフェバッテリーでリポバッテリーマシンと戦うための最終セッティング

今回ダメならあきらめて 次回からリポバッテリーで戦うと決めて臨みました

使用するモーターは TRINITY(17.5T) Gスタイル(13.5T)

 mrtp0117b.jpg

TRINITY(17.5T)は 以前より使用しているので速さを再確認しました

Gスタイル(13.5T)は ESCセッティングを同じにしてギヤ比で追求しました

6.3で走らせるとモーターの回転は上がるけど 燃費がとても悪く それほど速くありません

5.9 5.7と進めていくと 加速感や最高速が良い感じになってきて モーター温度も問題なさそうです

もう少し追えそうですが 今のところ5.7が良く 当分リフェバッテリーで戦うことができそうです

それに  再生&修理タイヤが良い仕事をしてくれました



M05は マイホームクラスのツーリングカー5~6台といっしょに走行して 楽しかったですよ

もちろんスピードはかなり制限しましたけど・・・



アトラス☆くまさんとご一緒でき 飽くなき速さへの追及は 良い刺激になりました



テスト結果は上々で

   今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

アトラス☆くまさんへ

いつもありがとうございます。

久しぶりに良い刺激になりました。
またいろいろな情報をください。
よろしくお願いします。

お疲れ様でした。

昨日は千音寺でのアドバイスありがとうございました!いつも助かります🎵もともとさんと一緒に走らせたのも何ヵ月ぶりか分かりません(笑)次回はミニレースに参戦したいです(^^)また宜しくお願いします。

いい感じです

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

M06は重量バランスが悪いのに、効果的なセッティングでとても良く走っていますね。
今日は久しぶりに楽しくツーリングを走らせることができました。
ちょっと展望が開けたような気分です。
またよろしくお願いします。

No title

今日も少し寒い中楽しめました。
M06をもう少し動き良くしたくて、リアダンパー寝かしてみました。
予定通り動きが良くなり楽しめました。
暑くなってきたら又元に戻すとして、冬はこのままで行こうかなと思います。
motomotoさんのツーリングはギヤ比詰めが出来たみたいで良かったですね。
今日も楽しかった。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ