今日は藤岡サーキット

これからどんどん寒くなりそうなので 藤岡サーキットへ行ってきました

朝は日差しが強く 風が弱かったので快適でした

お昼ごろには強い風が吹きとても寒くなりましたが 1月と考えれば穏やかな感じです

そんな中 集まったRCバイカーはいつもの3名で 貸切状態です

 mrtp0116b.jpg

ご覧のマシンで楽しく遊びました

 mrtp0116a.jpg

私はいつものように SB5とFM1eを走らせました

SB5はモーターを10.5Tから8.5Tに変更したので セッティングをやり直しました

ギヤ比を見直し ブーストとターボを調整して 

メカニカルグリップが上がるように 前後のスプリングをもう少し硬めに変更しました

かなり気持ちよく走れましたが ミスしてクラッシュ

 mrtp0116f.jpg

カウルが割れちゃった・・・・

元祖Kさんが復調の兆しで Sさんと私の3人のバトルは とても楽しかったですよ


FM1eは モーターを8.5Tから10Tに変更しています

遅くなったので ライダーに減量してもらいました

 mrtp0116d.jpg

SB5のライダーに変更して 50gダイエット

お尻をシートの形状に合わせてカットすればOKです

それに伴いウエイトも必要なくなって いい感じです

パワー的にはちょっと遅いくらいで ガタガタのフレームにはちょうど良さそう


今日も走りまくって 7パック消化

 mrtp0116e.jpg



気持ちよく走行できて

   今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ