1/5RCバイク モーター交換

ツーリング用にタミヤ10.5Tを使いたいので 順次交換しました

まず FM1eの

 mrtp0114a.jpg

8.5Tを外し 10T(センサーレス)に変更です

SB5は

 mrtp0114b.jpg

タミヤ10.5Tを外し 8.5Tに変更しました

ブーストなどESCのセッティングを変更して 準備完了


FM1eは サイドガードにより不具合が発生していたのでプチ改造しています

 mrtp0114c.jpg

サイドガードは接地させないように走っていますが どうしようもなく接地してしまうことがあります

いろいろ検討して サイドガードの位置を決定しましたが

サイドガードが接地すると 次第に青矢印の部分とともに後方全体が内側に曲がっていきます

それによって その下にあるピボットシャフトが左右に遊ぶようになってきて 悪さをします

ここの部分は 中央にダンパーがあるので 橋渡しできず強度が足りません (フレームが後方に長くなっていれば補強可能だけど・・・)

そこで 赤矢印にビスを追加してベアリングを固定して強度を持たせました

本来この位置は 強度的に良くありませんが 走行を考えるとここが良さそうです

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ