今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

日差しがあり 風が穏やかな絶好のRC日和となりました

開店時は 年末が近いからかピットはガラガラで 今日もか ・・・・

と 思っていたら 午後になるとほぼ満員となる盛況ぶりで 楽しく遊べました

今日は ゴム300 M05 TT02a F104を走らせました



ドラさんと集合写真

 mrto1220a.jpg




午後からMシャーシ3周レースを最大10台で15ヒートほどやりました

 mrto1220b.jpg

現在レギュレーションがありませんので スピードがかなり違っていますが・・・ 

Mシャーシでハイスピードにすると ミスが目立ってそれほど有利に働かないところが まだまだな感じ

それなりにバランスがとれて楽しく遊べたようです

ドラさんのMF01xは この激しいバトルの中でも ギヤへの影響は少なく順調な仕上がりのようです

四駆の強みを発揮して良い走りでした




最近ツーリングカーがハイスピード化しているので その波に乗り遅れないように

 mrto1220c.jpg

TT02aのリフェバッテリーは一時中断して リポバッテリー・10T・ギヤ比5.7に変更しました

やはり これくらいのスピードでないと面白くありませんね

気持ちよく走れました

しかし タイヤの負担も大きくて

 mrto1220d.jpg

リアのアウト側が こんな具合に切れてしまいました (かなり使い込んだタイヤなので何とも言えませんが・・・)

瞬間接着剤で補修しましたが 

ショルダー部分に接着剤が残ることになり 若干グリップ不足となりました

まわりのみなさんの冷ややかなまなざしが・・・・・




今日もやっちゃいました

 mrto1220e.jpg

2日連続で 同じところを

ずーっと壊していなかったのに・・・・

やる時はこんなもんですね



Mデザインさんが ゼブラゾーンで

 mrto1220f.jpg

オブジェになっていました

見せてくれますね



持参したマシン 4台とも良く走り

   今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

まだ使えるタイヤとまだ使えるホイールをはがして組み立てるので
タイヤの再生は指や手がとても疲れますね。
以前、Mデザインさんの折れたウイングは私が修理しました。
また直すのか・・と不安が脳裏をよぎりました・・・・、幸い壊れていなかったようですが。
またよろしくお願いします。

今日は中古のNレーシングタイヤを剥がして再生して走らせてみました。
初めはこんなものかなと思ってましたが、motomotoさんのタレをお借りしたら動きが変わってビックリです。
硬い最近使ってなかったNレーシングには効果ありですね。
あれだけ当たってあまり音が変わらなければMF01xのギヤ対策は効果ありですね。
最後にMデザインさんの立ち技に拍手。
今日も楽しかった。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ