TRF419 組立日記 その6

搭載するメカは

 mrto1208a.jpg

これらを使って組み立てていきます

サーボセーバーはいつものように改造します

黒リングの先端がとがっているので まっすぐに削って面をだします

 mrto1208b.jpg

プライヤーなどで隙間を狭くします

 mrto1208c.jpg

黒リングを下にその上に銀リングを入れます

銀リングを入れるのは かなり大変ですよ ・・・  指先が痛くなります

 mrto1208d.jpg

これで寿命は3倍くらいになります (ガタが発生するまでの時間で)

トルクもかなりありますよ  お試しあれ


メカをメンテナンス性を考えて搭載します

 mrto1208e.jpg

SAVOXのサーボコードが長すぎる ・・・ 大は小を兼ねるとはいえ どのようなマシンを想定しているのか



クラッシュなどで バッテリーが飛び出しやすいので

 mrto1208f.jpg

これを貼り付けて

 mrto1208g.jpg

布にゴム剤が塗ってあるような・・・・タイヤの裏側のメッシュのような構造です


とりあえず ホイールのアライメントをチェックして 車高とリバウンドを合わせ

練習用ボディを搭載して

 mrto1208h.jpg

完成です

めっちゃ走りそうです




本日 シェイクダウンの予定でしたが 

路面コンディションが悪いので 納車だけしました

シェイクダウンの様子は また後日

お楽しみに


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ