今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

開店時は3人だけで閑散としていたピットですが 

お昼頃には7割程度の混雑となり いつものような状態になりました

気温は低めですが ピットは暖房が効いているので 冬姿ではすこし暑いくらいです


ドラさんと記念撮影

 mrto1206a.jpg

私はいつものように TT02a TT02b(RWD) F104 M05を走らせました


TT02aはタミヤ14.5Tモーター・リフェバッテリーでのESCセッティング

今のところ ギヤ比6.1  ブースト45  ACC300です 

まだまだモーターの温度上昇が少ないので もう少し追えそうです


M05はタミヤSグリップで走行していますが  

タイヤ自体がアンダー傾向であることと回頭性を改善するために アッカーマンを減らし トーイン設定にしました



ドラさんのMF01xは着々と熟成が進んでいますが

走行中にピニオンギヤが外れるという予想外の事態により なぜかギヤが破損しました

対策の結果 1か月は壊れることなく使えたそうです



三○さんがM05を大改造してテストしていました

リアステアを ロールに合わせて変化させるシステムを作ってきました

 mrto1206b.jpg
 mrto1206c.jpg

Cハブキャリアを固定してリジット化して アップライトをロールに合わせてステアさせるそうです

さすが アイデアマンの三○さんです



最近Mシャーシで脚光を浴びているのが M04

 mrto1206d.jpg

Mデザインさんも入手して ロードスターカップに参戦予定とのこと



持ち込んだマシンはよく走り

  今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

お帰りなさい

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

やはりレギュレーション違反になりますか。
予備のギヤボックスを用意して、瞬間でギヤボックスを接着してしまえば良かったかも。
耐久レースはいつもと違った注意点があるので難しいですね。
土産話を楽しみに待っています。
またよろしくお願いします。

行ってきました!

お久しぶりです。
土日でタミヤタミチャレファイナルに行ってきました。
耐久は、ギヤ鳴りやはり発生いたしました。
ドラさん仕様は、レギュ違反になりますので、一生懸命モーターを締め付けたんですが・・・・!
ビックジャンプ台が一か所あり、なるべく飛ばないように走ったんですが、激しい衝撃に耐えれなく・・・!
モーターのハンダが外れ、バッテリー交換時アンプからのゲージに余裕がなく交換に時間がかかり・・・!
散々でしたが、ギヤ鳴りがない車は50台弱中10台いたかぐらいでしたよ!
320人ぐらい参加者がいて、練習走行が3回、予選2回、決勝1回あと1回練習走行がほしかったです。

色々はお会いした時に・・・!
また、よろしくお願いいたします。

楽しみです

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

今日はちょっとさみしいかと思っていたら、いつものようになりましたね。
MF01xの調子が良いので、今後が楽しみですね。
三○さんのマシンも、今後が楽しみです。
またよろしくお願いします。

初めは人数少なかったですが、どんどん増えて大にぎわいでしたね。
MF01xはギヤ対策から約一ヶ月持ちましたね。
今までに比べれば段違い交換減ってます。
今日は27か24かタイヤに悩み、転けないように慎重に走行しました。
前よりは転けないけど立ちの良さをいかして無理しないのが一番かな。
三○さんの車と走ってたけどこんな仕掛けがあるんだと今知ってビックリです。
やたらとコーナー速かったけど凄いですね。
今日も楽しかった。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ