今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

昨日からの雨で開店時の路面はウエット状態です

マシンのメンテをしながら 路面が乾くのを待ち お昼頃から走行開始しました

天気の影響で 開店時は3人だけの貸切状態でしたが 
 
天気の回復とともに次第に集まりだし 午後にはいつものような賑わいとなりました



ドラさんと記念撮影

 mrto1115a.jpg

私は TT02b(RWD) TT02a F104 M05を走らせました



TT02b(RWD)は ボディをカットして空力調整をやりました

 mrto1115b.jpg

ボディ下部を切り落とし 写真のような状態になりました

前面部とホイールアーチ前後の面が 回頭性に影響するので かなり大胆にカットしました

いい感じです


ドラさんのMF01xが調子良く走行していたので録画させてもらいました


 


転倒しやすいのはお約束ですが カウンターを当てて回避するところはさすがです

リポバッテリー・カワダ30T・ピニオン26T・55サイズタイヤというスペックです

ギヤ保護対策もバッチリです



雨のあとなので 路面は砂が浮いて TT02などのバスタブシャーシはご覧のありさまです

 mrto1115c.jpg

シャーシをひっくり返すと ザラザラと落ちてきました



日差しが強くて体感温度は高めでしたが

これからの時期 サーキットでのラーメンはおいしいですね

 mrto1115d.jpg



マシンはよく走って

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

いい感じですよ

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

重心の高いマシンでこのスピードは、転倒を考慮するとライン取りが難しく一見無駄に見えるところもありますね。
転倒対策はいろいろありますので、次回試しましょうね。
ギヤの心配がなくなったので、新たなステップです。
またよろしくお願いします。

午前中に路面も乾いて3時間楽しめました。
動画ありがとうございます。
転けてない周回があって良かったです。
改めて見ると無駄な動きが沢山ある。走ってると気づかないので、参考になりました。
MF01x四駆らしい取り柄もあるのでもう少し頑張るかな。
今日も楽しかった。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ