クリームシチュー味噌うどん

トマトを使って ちょっと冒険してみました


牛乳に味噌を溶かして クリームシチューに混ぜて煮立てます

トマトのざく切りを入れて少し煮込みます

うどんを茹でて どんぶりに盛り付け 上からかければ完成です

 mrto1102a.jpg

いつもは酢を少し入れるんですが 

今回は トマト

トマトの酸味とうまみで つゆがとてもまろやかになり おいしかったですよ

寒くなってきたので 具だくさんのあったかうどんはいいですね

 


アボカドの種を ぬめりがとれるまできれいに洗って

プランターに植えてみたら

 mrto1102b.jpg

10cmほどに成長しました

名古屋の冬くらいなら耐えられるそうです

屋外ですごく成長するらしいけど 実がなることはほとんどないらしい 

観葉植物として部屋で楽しむことにしようかな


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

ジャムさんへ

いつもありがとうございます。

とてもおいしかったですよ。
お昼ごはんは私が作ることが多いので、ちょっとずつ工夫して、おいしかったらブログに書いています。

No title

お邪魔します。
クリームしぃちゅーとうどんのコラボ、
とっても美味しそう(^_^)
濃厚そうで食欲そそりますね。

おいしいですよ

野津征亨さんへ

いつもありがとうございます。

簡単でおいしいですよ。

以前、水栽培で失敗しましたが、土に植えたら成功しました。

オリジナルのうどん、美味しそうです(^_^)
アボカドの種って、植えると生えてくるんですね…
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ