今日も千音寺RCサーキット

今日も父を見舞ってから千音寺RCサーキットへ行ってきました

気温はそれほど高くはありませんが 日差しが強く体感温度は高めでちょっと不快なくらいです

タミグラが開催されていたり 連休中ということもあってピットはガラガラです

そんな中 いつものように TT02a F104 M05 ゴム300を走らせました


ドラさんと一緒に写真撮影です

 mrto0920a.jpg


コース上で Mシャーシだけが走行していたので Mシャーシ3周レースをやりました

 mrto0920b.jpg

ご覧のマシンで10ヒートほど開催しました

WTCCを彷彿とさせるせめぎあいがコーナーごとに勃発して スリル満点の楽しさです



ピットでお隣さんのIKDさんのM05のセッティングのお手伝いをしました

 mrto0920d.jpg

ダンパー調節 フロント周りのガタ取り アッカーマンの変更

ハイトルクサーボセーバーの改造 など

かなり良い感じに仕上がりました


ドラさんは MF01X(通称しゃばぞう)の ギヤ鳴り対策やセッティングにかかりっきりでしたが

その甲斐あって 良い仕上がりになってきたようです



F104はボールデフのメンテ 

 mrto0920c.jpg

現場でやりたくなかったけど 気になった時にしっかりメンテしないとね



体感温度が高かったので 水分補給を念入りに

 mrto0920f.jpg

持ち込んだマシンはよく走り

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

皮膚はじりじり焼けるし、体感温度が高く、大変な一日でした。
MF01Xは、リアアッパーアームが無理し過ぎていますね。
もう少しスリムなシャーシにできなかったんでしょうか。
おかげでみなさん苦労の連続ですね。
またよろしくお願いします。

気温が下がってるけど路面は夏みたいで妙な感じの1日でした。
MF01xのギヤの音ははあまり気にしないほうが良さそうですね。
3週レースはMF01xで参加しました。一緒に走るとまだまだついていけません。
リアがグニュグニュしてるので回収したらリアナックルが曲がってて終了〜。
リアナックルはRA用と知りお買い上げ〜。
シャバぞう色々大変だ・・・・
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ