F104のサーボ  &  台風が来た

F104のSTサーボがしっかり固定されていないと アンダーなど様々な影響がでます

私は ナイロンストラップを使ってしっかり固定しています

 mrto0908p.jpg

ナイロンストラップがずれないように サーボステーに溝をつけます(赤矢印の部分)

ナイロンストラップは2本つないで長くしています

F103も同様の方法でやってきました

コーナリング中は 思っている以上にタイロッドに力がかかっています

サーボが少しでもグラグラする場合 お試しあれ




台風により予想雨量が350ミリと高めなので 

昨夜 MRTサーキットのカーペットを一部めくりました

 mrto0908o.jpg

昨年 排水機能を向上させるための下水工事がなされたので 大丈夫とは思いましたが

最近は 降水量がとても多かったり 突風が吹いたりして

今までの感覚では安全が保てないかもしれません

しっかり準備しておかないと ・・・・


雨はすごくたくさん降りましたが 無事に終わってホッとしています

玄関わきの黄色の花が倒れてしまったけど・・・

まぁ 備えあれば憂いなし ・・・ だよね


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ