F104X1 フロントアーム 改造

ゴムタイヤ仕様のX1のフロントを タミグラにも使える仕様に変更し 結果をフィードバックしていこうと思います

先日 TRF102用のハードフロントアームに変更しています


F5部品を 傾かないように正確に薄く削ります

 mrto0908a.jpg 左はノーマル

この部品が収まる部分も薄く削り 全体が低くなるようにします

ピロボールを取り付ける部分を低く削り

ランナーで穴を埋めて 内側に2.5mmの穴を開け直して ピロボールを取り付けます

 mrto0908b.jpg

上から見ると

 mrto0908c.jpg

左の穴がキャンバー-1度で 新たに作った部分はピロボールの位置(右側)

組み立てると

 mrto0908d.jpg

ノーマルと比較すると

 mrto0908e.jpg

改造部品(写真右)はピロボールがとても低くなっているのがわかります

組み立てると

 mrto0908f.jpg

タイヤを装着するとこんな感じ

 mrto0908g.jpg

キャンバーはおよそ-2.5度

ロールセンターとキャンバーから よく曲がる仕様になったと思います

かなり精度よく作ることができました

めでたし めでたし

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ