F104 フロント小径タイヤ

次回からゴムタイヤとか言っておきながら

ちょっと気になっていたので記載しておきます

こんな感じに小径タイヤ(52.5mm)になると 

 mrto0831a.jpg

ノーマルのままでは車高2.7mm以下になってしまいます

かっこ悪くなりますが 実際はここからが楽しく走れたりします


その対策として アップライトを削って車高を維持します

  mrto0831b.jpg

写真左のように2mm削れば 2mm上げれそうなんですが 

実は・・・

そうなりません

 mrto0831c.jpg

ご覧のように ボールの上面が キャスターやキャンバーによって斜めになると

 mrto0831d.jpg

アップライト下面の幅の方が大きいので アームに干渉してピッタリ落ちることはありません

なので スムーズに動かすためには 付属の1mmシムで上げる必要があります

これでも1mm車高を上げることができるので 有効です

0.5mm位のシムがあれば さらに小さくなったタイヤも使えますね

参考までに・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ