fc2ブログ

SB5(1/5RCバイク) シャーシ変更 その2

ESCが でかいので搭載が大変でした

 mrto0826a.jpg

破線の部分を切り取って搭載しました

仮組してストロークさせてみると 伸びきる前にサーボがESCに干渉します

そこで ESCのファンを後方に移動して サーボコードが干渉しないように ヒートシンクを削りました

 mrto0826b.jpg

ストロークさせるとこんな感じで バッチリです

 mrto0826c.jpg

フロントのロアアームが サーボを固定するビス(後方)と干渉するので ナイロンストラップで固定しています

 mrto0826d.jpg

この状態でもギリギリで サーボが後方にずれると干渉してしまいます

足をしっかり延ばすのは 深いバンクを得るためで コーナリングスピードが格段に上がります

タイヤとホイールを交換して 

 mrto0826e.jpg

11月から3月くらいまでは PMT200(前後) 4月から10月くらいまではPMT100(前後)にします

インナーはSB5用の白いやつを入れています

前後ともアルミホイールハブを装着して ジャイロ効果とタイヤ面圧を確保して

ホイールウエイトは リアのみ装着しています

バイクはジャイロ効果を上手に使わないと速く走れませんからね

今日はここまで

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ
名古屋市中村区で活動中

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今はそれで良かったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なじじいです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ