SB5(1/5RCバイク) シャーシ変更 その2
ESCが でかいので搭載が大変でした
破線の部分を切り取って搭載しました
仮組してストロークさせてみると 伸びきる前にサーボがESCに干渉します
そこで ESCのファンを後方に移動して サーボコードが干渉しないように ヒートシンクを削りました
ストロークさせるとこんな感じで バッチリです
フロントのロアアームが サーボを固定するビス(後方)と干渉するので ナイロンストラップで固定しています
この状態でもギリギリで サーボが後方にずれると干渉してしまいます
足をしっかり延ばすのは 深いバンクを得るためで コーナリングスピードが格段に上がります
タイヤとホイールを交換して
11月から3月くらいまでは PMT200(前後) 4月から10月くらいまではPMT100(前後)にします
インナーはSB5用の白いやつを入れています
前後ともアルミホイールハブを装着して ジャイロ効果とタイヤ面圧を確保して
ホイールウエイトは リアのみ装着しています
バイクはジャイロ効果を上手に使わないと速く走れませんからね
今日はここまで
破線の部分を切り取って搭載しました
仮組してストロークさせてみると 伸びきる前にサーボがESCに干渉します
そこで ESCのファンを後方に移動して サーボコードが干渉しないように ヒートシンクを削りました
ストロークさせるとこんな感じで バッチリです
フロントのロアアームが サーボを固定するビス(後方)と干渉するので ナイロンストラップで固定しています
この状態でもギリギリで サーボが後方にずれると干渉してしまいます
足をしっかり延ばすのは 深いバンクを得るためで コーナリングスピードが格段に上がります
タイヤとホイールを交換して
11月から3月くらいまでは PMT200(前後) 4月から10月くらいまではPMT100(前後)にします
インナーはSB5用の白いやつを入れています
前後ともアルミホイールハブを装着して ジャイロ効果とタイヤ面圧を確保して
ホイールウエイトは リアのみ装着しています
バイクはジャイロ効果を上手に使わないと速く走れませんからね
今日はここまで
tag : RCバイク