今日は千音寺RCサーキット

朝 病院で父を見舞った後 千音寺RCサーキットへ行ってきました

とても暑いので ピットはすいているだろうと思っていたら 予想と違ってお昼ころにはほぼ満員です

そんな中 TT02a F104 M05 ゴム300を走らせました

 mrto0809a.jpg


午前中のひと時 走行しているマシンがすべてMシャーシだったので 

急遽 Mシャーシ3周レースを最大9台で10ヒートほど開催しました

 mrto0809b.jpg

参加マシンはFWD RWD 4WDと多種多様です 

走行ラインが交錯する中をうまく通り抜ける良い練習ができました

参加された皆さんは それぞれ楽しまれたことと思います


最近ブログで製作記事を書いていたTRF102のシェイクダウンをやりました

 mrto0809d.jpg

オーナーであるおくちゃんは とても満足できるシェイクダウンだったそうです

TRF102のポテンシャルの高さを実感できるものでした



Mデザインさんのボディ

 mrto0809e.jpg

ライトに実車さながらの模様が浮き出ています

こだわりの逸品です



頂いたF104VerⅡproのテスト走行をしようとしたら モーターが回らない・・・・?

 mrto0809c.jpg

受信機のコネクターの位置が違っていた・・・トホホです

        極性はとても注意しているのに  バカみたい

まだまだ今までのマシンには及びませんが ポテンシャルはあるようです



今日もとても暑かったので

熱中症に注意して 水分補給は入念に

 mrto0809f.jpg

あはは 

 今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

ダンパーですね

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

帰りを送っていただき、ありがとうございました。
MF01は、さすが4WDという感じの加速でしたね、びっくりしました。
強制負圧ダンパーは、セッティングにかなりコツが必要です。
これによって、強めのスタビライザーを装備しているのと同じような動きになります。
またよろしくお願いします。

今日も暑い中あれこれと楽しみました。
3周レースに初めて四駆で参加しました。
立ち上がりはいつもより良くビックリです。
単体では感じなかった事が色々あって参考になりました。
昼からはmotomotoさんに手伝って頂いてダンパーの改良です。
仕組みに頭がついていかず❔❔❔
でもこの前借りたダンパーと良く似た傾向でこれもありなんだなと。
motomotoさんは色々なアイデアが満載ですね。
最後は満員のピットで暑さにへたり終了〜。
今日も楽しめました。又お願いします。

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ