TRF102製作日記 その4

フロントはハードサスアームになっています

 mrto0801a.jpg

今までのアームも悪くはないのですが 新シャーシとの組み合わせで相乗効果があるといいなぁ

とりあえず説明書通り組み立てて・・・・

ロアアームのボールに上下方向のガタが発生するとまったく走らなくなるので注意します

通常は ノーマルボール(樹脂)を瞬間接着剤で固定しています   http://blog340.blog63.fc2.com/blog-entry-652.html


サーボセーバーはいつものように

 mrto0801b.jpg

黒リングの先端をやすりでまっすぐにして面を出してから プライヤーでつぶして隙間を狭くします

    そのままでは先端がとがっていて 樹脂に食い込んでガタが出やすいので・・・

 mrto0801c.jpg

黒リングの上に銀リングをかぶせます(通常はこの2枚で)

 mrto0801d.jpg

この組み立てで 3倍くらい寿命が延びます

黒と銀1枚ずつで十分トルクがかかりますが もっとトルクが必要なときはさらに上から銀リングをはめます

ロープロサーボを説明書通りに組み込んで



フロントダンパーを装備します

と言っても シリコンチューブを輪切りにしたOリングによるフリクションですが

 mrto0801h.jpg

0.5mm厚にカットして

 mrto0801i.jpg

ボールの下に Oリング 0.2mmシム スプリング Cリングに順に組み込めば完成です

ボールのくぼみの中に Oリングとシムが収まります  http://blog340.blog63.fc2.com/blog-entry-1734.html


つづく


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ