とこやさん

私の家族は 10年以上床屋さんに行ったことがありません

男性陣のカットは私がやっています

使う道具は

 mrto0721a.jpg

事務用のはさみ(中央)をメインに使って 

このはさみは 右手でも左手でも使えるもので使いやすい

こんな感じに はさみとクシを右手で持って 

 mrto0721b.jpg

クシで髪をそろえて 左手で長さを合わせるように持って チョキチョキと

 mrto0721c.jpg

今では10分ほどできれいにできるようになりました

自慢話になりますが

長男の結婚式の時 長男のヘアメイクの人が「素敵なカットですね」と ほめてくれたことがあり

父がやってくれたんですよと長男が言うと とても驚いていたそうです

私の髪は 妻が見よう見まねでやるようになって 今ではとても上手です


最近 前髪の腰が無くなって くせ毛になってきました 

      そのうち  なくなっ  ちゃいそうな  ・・・



女性陣は私の腕を信用していないので美容院へ行っていますが(やったことが無いので仕方がないけど・・・)

前髪のカットだけは やらされています


かなり節約になっていますね

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

野津征亨さんへ

いつもありがとうございます。

今ではかなり上手になったと思います。
最初の頃はバリカンを使っていたので失敗が多かったです・・・。

こんばんは。

自宅で散髪、いいですね。
安上がりですし、何より父親手ずからというのが面映ゆくも嬉しいです。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ