リニア・鉄道館へ

次男がお休みだったので かねてからの念願だったリニア・鉄道館へ行ってきました

 mrto0709b.jpg
 mrto0709a.jpg
 mrto0709c.jpg


展示車両はなかなか大迫力です

  mrto0709d.jpg
 mrto0709e.jpg
 mrto0709f.jpg
 mrto0709g.jpg
 mrto0709h.jpg


通常見ることできないアングルで

 mrto0709i.jpg
 mrto0709j.jpg


C62(蒸気機関車)の運転室

 mrto0709k.jpg

私が中学生のころ(45年ほど前) 名古屋駅で停車中のC57の運転室に乗せてもらったことがあります


鉄道ジオラマがすごい

 mrto0709l.jpg
 mrto0709m.jpg
 mrto0709n.jpg
 mrto0709o.jpg
 mrto0709p.jpg
 mrto0709q.jpg

昼と夜を演出して 鉄道の24時間という感じで

次々に列車が発車して 大迫力です



新幹線シミュレータ(N700)

 mrto0709r.jpg

映像が大迫力です  (約1分に編集しました)

 

Gを感じないので見ていると酔ってしまいそうでした



近くにありながら なかなか行くことができませんでしたが

念願かなって 

今日も楽しかった

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ