今日はタムタム名古屋サーキット

ジャンボさんと一緒にタムタム名古屋(インドア)サーキットへ行ってきました

到着時はいつものように貸切状態で 午後から次第に常連さんが集まってきます

持ち込んだマシンは

 mrto0708a.jpg

F104 M05 TT02(RWD)です


M05は いつものようにリポバッテリー・540モーター・Mグリップで走行です

常連さんを巻き込んで Mシャーシ3周レースを 4台で6ヒート開催しました

mrto0708b.jpg

流して遊ぶのも楽しいですが レース形式で遊ぶのは格別ですね

雨が少し降る天気なので 路面グリップは良好で

摩耗したMグリップでは ハイグリップとなり 転倒しやすく

 mrto0708c.jpg

ルーフが真っ黒になり しかも転倒復帰用の角も脱落する始末

仕方がないので タイヤに瞬間接着剤を塗ってグリップダウンさせました

 mrto0708d.jpg

溝1周分 瞬間接着剤を流したところ 

かなりグリップが低下して 転倒知らずの状態になりましたが 

曲がらないのでインが空き 刺されること数回

それでも しばらく我慢して走行していると 削れてグリップが戻り ちょうど良い感じになりました

1周分瞬間接着剤を使うだけでも かなりグリップが落ちるので 塗り方を考えないといけませんね


TT02RWDは 前後タミヤレーシングラジアルタイヤで 楽しく走れました


F104は タミヤラバー(F:ノーマル R:ソフト)でいい感じです



3台とも気持ちよく走行できたし

ジャンボさんのマシンも絶好調で

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しかった

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

誘っていただき、ありがとうございました、とても楽しかったです。
休みの調整ができて良かったですね。
3台とも好調なので、楽しみです、頑張ってください。
またよろしくお願いします。

いい感じ!

こんにちは、本日も急なお誘いで失礼いたしました。

M05は、初めからゴロンチョの連続で、フロントダンパー長を変更するだけで・・・
らくらくの走行ができるようになりました。感謝感謝です。

F104のリア新品のトレッド面がよくなく、サンダーがなかったので強制ドリフトを駐車場で実施して
コースインいけるいける・・・!
あとは、フロントたいやの向きを確認しながら操縦すれば、なんとか行けそうです。

FFも、良いタイムと動きもよくこのまま維持できるように・・・

タミチャレの延期でちょっと困りましたが、お仕事休み取れました!よっしゃ!です。

集中しすぎて、疲れましたが納得の走りができ満足いたしました。

今日も一日楽しかったです。
次回もよろしくお願いいたします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ