今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

当初雨予報だったので 到着時は貸切状態でしたが 午後にはほぼ満席になる状況でした

そんな中 TT02RWD TT02a M05を走らせました

恒例のお友達集合写真

 mrto0705a.jpg

昨日の雨で 路面は砂が浮いた状態で グリップは悪く 走ればマシンが砂だらけ

TT02を走らせれば バスタブシャーシで砂を運ぶダンプカー状態

それでも 走行している内に いつもの状況になってきました


TT02RWDは リフェ・10T・ギヤ比5.7・ソレックス32Rで かなり良い感じです

詳しい内容は 後日紹介します



今日のメインメニューは ドラさんのMF01シェイクダウンのお手伝いです

 mrto0705b.jpg

リポ・トルクチューン・25Tピニオンで ほぼ3周レースのスピード域です

しっかり作り込んであるので かなり好印象ですが その高重心ゆえに転倒しやすい

ダンパーによるリバウンド調整とボディ変更で 転倒対策を実施しました

また モーターを固定する穴が 長穴で深いため 

     衝撃でバックラッシュが狂いやすく ギヤ保護の点から対策が必要と思われます



今日もニューボディを発見

KTOさん

 mrto0705c.jpg
 mrto0705d.jpg

モリ板金さん

 mrto0705e.jpg
 mrto0705f.jpg

どちらもすばらしい

私のボディもそろそろ新しくしたいなぁ




雨が心配されましたが 降ることも無く 気持ちよく走行でき

   今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

天気予報が外れ、雨が降らなくて良かったですね。
誘っていただき本当にありがとうございました。
車高とリバウンドを、もっと詰めて行けば、きっと良くなるはずです。
このスピードに限定して、モーターを固定した方が良さそうですね。
またよろしくお願いします。

シェイクダウンしたいのに雨みたいなので昨日からブツブツ言ってたらなんと雨雲が南下しました。
無事シェイクダウンできて良かったです。
ガタ取りして車の動きは良かったのですが噂通りやたらとこけますね。
今後の課題と言うことでしばらく悶々としそうです。
それにしてもモーターマウントはあまりに貧弱ですよね。
スパーが何個いるのやら。
とりあえず久しぶりに組んだ車で楽しめて良かったです。
今日も楽しかった。
又お願いします。

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ