TT02b アッカーマン変更

TT02aと同じようにアッカーマンを減らす改造をします

 mrto0623a.jpg

STワイパーを繋ぐ部品の穴を ランナーに瞬間接着剤を塗って差し込んで埋めます

乾いたらきれいに削って

 mrto0623b.jpg

間隔が狭くなるように4mm径の穴を開けます

 mrto0623c.jpg 上が改造品

フランジパイプを入れて 飛び出した部分を削り取ります

 mrto0623d.jpg

これで3mmビスで固定できます

トーアウト設定でも STを切った時 後半でフロントが逃げないように・・・期待して

  (ノーマルはアッカーマンにより 外側は内側より切れません…巻き込みが減るので安全なんですが・・・

ワイパーは緩み防止の点から シャーシ下から長いビスで固定していますが

ここは大きな力がかかるので 曲がってしまいました

 mrto0623e.jpg

変形しないように 上側にステー部品を作りました(補強になるので おそらくタミグラはNGです)

 mrto0623f.jpg

ST周りはこんな感じになりました



15.5Tのモーターの使い道がないので搭載してみました

 mrto0623g.jpg

速そうな音がしないんですが

さてさて どうしたもんでしょうか



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ