TB エボ6 ブラックバージョン 組立日記 その4

ビッグボアダンパーが標準装備です

さて その正体は・・・

ピストン径が10mmから10.5mmに大きくなっています

バギー用の11mmと予想しましたが ハズレていました

ケースの外側は 今までのTRFショートダンパーと同じで

 mrto0523c.jpg
        写真上はノーマルのキャップです…持っていないので・・・

上下のキャップは今までのものと同じサイズです

 mrto0523d.jpg

スプリングリテーナーも以前のものが使えます

 mrto0523b.jpg

1mm大きなスプリングが使えるように ホルダーとリテーナーが専用品になっていますが

今までのホルダーとリテーナーを使えば 今までのスプリングを使うことができます

下側の段付きワッシャーとカラーが一体ものになりました

 mrto0523a.jpg

それに伴い ケース下の穴が大きくなってシャフトと干渉しないようにしてあるようです

オイルシール(ダイヤフラム)は以前のものと同じです ・・・シールする面積が半分くらいですが・・・・

まさに 内径を0.5mmボアアップしたシリンダーと言えそうです

逆に言うと 今までのダンパーでも このリテーナーとホルダーを用意すれば 

大径スプリングが使えるということですね


今日はここまで

 mrto0523e.jpg

つづく

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ