今日は千音寺RCサーキット

先週入院した父の具合がかなり改善して 今週中に退院できる見込みとなり

今日は ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

天気が良いのに 開店時ピットはガラガラで ちょっとさみしいスタートです

それでも 午後にはほぼ満員になるという状況でした

そんな中 TT02a TT02b M05 F104を走らせました

恒例のお友達集合写真

 mrto0517a.jpg


Mシャーシ3周レースを5台で5ヒートほどやりました

 mrto0517b.jpg

FWD3台 RWD2台という構成で それぞれが長所を生かした走りで戦いました

久しぶりでとても楽しかった



TT02a(ハイスピード仕様)は リア改造して臨みましたが

 mrto0517c.jpg
 
ほぼ思惑通りでしたが・・・

思ったようなスピードが出ず 無理なライン取りから あまり良い評価ができませんでした

ちょっと前に 5.7→6.1に変更しましたが 次回ギヤ比を再検討する必要がありそうです


TT02b(準タミグラ仕様)は タイプAタイヤが路面温度上昇によりトレッド面が荒れてしまうので

 mrto0517d.jpg

あきらめて レーシングラジアルとドリフトタイヤで峠走りを楽しみました


F104は シミズラバータイヤ(F1M R1H)で走行しました

路面温度が高いこともあり 気持ちよく走行することができました



持ち込んだマシンはよく走り

  今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

車高変更によるロールセンターの変化は影響が大きいので注意が必要ですね。
夏はやはりNレーシングですね。
またよろしくお願いします。

日差しが強い中今日も楽しめました。
3周レース久しぶりで楽しいですね。途中から参加でしたが又やりたいですね。
M06は車高長が低すぎたみたいでタイヤが使えてなかったみたいです。
暑くなる中タイヤの選択肢が増えると助かりますね。
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ