TT02 もっと速く

TT02aは タミグラレギュレーションにしたり 戻したりしているうちに 想定外な状態になっていました

キャンバーがつくように改造していたのに ノーマルになっているし

ギヤ比も モーターに負荷のかかるものになっていたし

曲がりにくい悪い癖が出るマシンになっていました

前後ともキャンバーをつける部品に変更して(写真下)

 mrto0406a.jpg

ロール軸を前上がりで曲がりやすい状態に調節しました

ギヤ比を 5.4から5.9に変更しました(リフェ・17.5T/ブースト仕様)


さらに 以前から考えていた改造をやってみることにしました

ステアリングワイパーをつなぐ部品を改造します

 mrto0406b.jpg

ランナーで穴を埋めて 

 mrto0406c.jpg

新たに穴を開けました(写真上)

これで少しアッカーマンが減って 外側が少し多めに切れてくれます
 
これで 弱トーアウト設定でも コーナリング中のアンダーが軽減できそうです

で こんな感じ

 mrto0406d.jpg

楽しみです

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

お疲れ様でした。
多くの参加者の中、ファイナル進出おめでとうございます。
マイホームのページと動画を見ました。
逆回りで、一部難しくしてありましたね。
またいろいろと教えてください。

行ってきました!

今晩は、昨日タミチャレ参加しました。

FF・F104・M共にファイナルに残れました。
が、
予選8・4・5位スタート。
結果8・9・8位で終了。
ゴロンチョや、ヒットリタイヤで
まだまだレース運びが砂糖の様に甘い・・・!
感じです。

車は3台共いい動きでした。
46人参加でクラスもたくさんあり、時間がかかり終了が遅くなりちょっと参りました。

近場が良いですね!

色々話を聞きいていたらタミヤのNEWアンプ良いみたいです。
今日、再計測したら、2000回転ほど良く回ってました。
あれれ!

またよろしくお願いいたします。


プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ