TT02 リアロールセンター変更

ぱっと見 ノーマルと変わらない改造をしてみました

フロントはアップライトの上下にカラーを入れて調節すれば変更は簡単ですが

 mrto0326g.jpg

リアは ほとんど不可能ですが ちょっと頑張ってみました

ギヤケースを削ってアッパーアームの取付位置を2mm下げてみました

 mrto0326d.jpg

右側(ダンパーステー側)は ビスの穴位置を変更しないといけないので ランナーで埋めて 掘り直しました

 mrto0326e.jpg

きれいにして組み立てると

 mrto0326f.jpg

2mm下げることができました(右側)

ノーマルの場合 ロアアームが地面と水平の時 ロールセンターは地面になります

私はアップライトを上下反対にしているので 同じ車高にした場合 若干低くなっています

実際にはそれより低い車高で走っているので ロールセンターは低めです

しかし 踏ん張り感を若干増やすため ロールセンターを少し上げることにして このような改造となりました

mrto0326h.jpg

違いがわからないでしょ


タイプSにすれば簡単なんですが・・・・


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ