FM1e(1/5RCバイク) フロントタイヤ インナー変更

先日の藤岡サーキット走行で FM1eのフロントタイヤの接着が剥がれました

 mrto0110e.jpg

SB5用のインナーを使いましたが 大きすぎたようで それが原因で剥がれやすいのかも ・・

てなわけで

タイヤをはがして インナーを加工しました

 mrto0114f.jpg

ホイールの形状が違うので 赤矢印の部分は あらかじめラウンドカッター(はさみ)で切り落としていましたが 

サイズが大きいため 中心に均等に収めるのが難しく 少しブレが発生していました

そこで 右のように切り落とし 小さくしてゴム系接着剤で貼り付けました

タイヤの張りが良く ブレも無くなり

 mrto0114g.jpg

いい感じです


最近のRCバイクのタイヤは GRPタイヤのように インナーでかなり硬めにしている傾向があります

なかなか 思うようなインナーが無いので 加工したり作ったりすることが必要ですね




またまた 体調不良になってしまいました

厄年のせいかなぁ

厄払いしてこなくちゃ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

了解

内緒さんへ

了解です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ