TT02 type-S 組み立て (その1)

部品の袋はこんな感じです

 mrto0102a.jpg

今回注目の改良点(リバサス)

 mrto0102b.jpg

ちょっと戸惑ったのは

 mrto0102c.jpg

袋から出した部品は 2本とも写真右側の向きだったので 

内径が合わない! 不良品だ!と思ってしまったこと



ターンバックルの組み立ての際 硬くてねじ込むのが大変と思いませんか

軽く動いては 長さを維持しにくいので仕方がないのですが 私はこのようにやっています

タミヤ十字レンチを写真のように貫通させておきます

 mrto0102d.jpg

長いビスを固定する時も有効なので 作っておくと便利です

逆ネジ側をご覧のように固定してねじ込むと楽チンです

 mrto0102e.jpg

順ネジ側は ロッドエンドをねじ穴にしておきます

 mrto0102f.jpg

説明の長さから 両方とも1回転多く締め込んでから戻して説明書の長さにします

組み立ててから キャンバーの調整をする時 少しやりやすくなりますよ


ダンパーステーがFRP製で 強度があっていい感じです


着々と進んで

 mrto0102g.jpg

でも シム調整しないと ガタガタです

つづく



今朝 外を見ると

 mrto0102o.jpg

この冬はよく雪が降るなぁ

明日 ラジコンできるかな?


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ