プリウスボディの空力調整

頂いたプリウスボディを 先週走らせましたが 

アンダーで 曲げようとすると巻き込み傾向です

いわゆるアンダーマッキーのダメダメボディという感じ

取り付けたウイングも 低くておもりだけの感じなので 全体に調整しました



ウイングは もう少し高い位置に付け直します

使う気にならないタミヤ製プラウイングのステイ部分を切り出して使いました(有効活用?)

 mrtn1220a.jpg

ウイングは前回取り付けたものを同様に固定して

 mrtn1220b.jpg

ボディは 側面の面積が大きすぎると考えられるので 大幅にカット

ホイールアーチを大きくして 

下面はドアの下ラインでカットして 

フロントとリアのスポイラーは スポーティさを無くさないようにカットして

 mrtn1220c.jpg

もう少し切りたいところですが あと1段下げると前後ともタイヤが干渉するので限界です

これでもまだ側面の面積が大きいので 運動性能の改善はあまり期待できません

これでダメなら もうあきらめよう

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

見捨てませんが・・・

野津征亨さんへ

いつもありがとうございます。

残念ながら・・・・
ということになりました。
わが家のガレージ(ミカン箱)に保管されることに・・・。

こんばんは。

おお、プリウス。
個人的に、プリウスの実車にウィングは似合わないと思っていますが、これはなかなか(笑)
せっかくここまで改造してもらったのだから、どうかmotomoto様からこのボディが見捨てられませんように。

お待ちしております

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

このボディは、スピードの遅いドリフト専用ですね。
ハイスピードでは、やはり無理があります。

無事成功するよう祈っています。

連絡お待ちしております。

難しい!

今晩は、なかなか空力効果って難しいですね!

ジャンボは明日から1泊2日のアバンチュールに行ってきます。

年末に一度、ご挨拶に伺えると思います。
ご連絡させていただきます。

来年はFF04でタミチャレに挑戦致します。
色々よろしくお願いいたします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ