MP4 フロントウイング改造(F104)

KTOさんから MP4-24のフロントウイング(F104)を頂いたので 改造してみました

オーバーハングの重量を減らしたいので 

飾りと思われるものや空力的に不要な部分をカットし 

上面下面の空気の流れを想像して先端も削り 翼端部分は大幅に変更しました 

 mrtn1128o.jpg

フロントのマウント部分は 下部を切り落とし 低くしてプロボディに合うようにしました

 mrtn1129r.jpg

ウイングの大きな面は 枠だけ残しポリカ板で作り直しました

 mrtn1128p.jpg

ウイング重量は25gで こんな感じです

 mrtn1201a.jpg
 
とても良さそうな気がするんですが

どうでしょうか

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

軽量化と空力を考えてみましたが、思ったようにならないのが難しいところですね。
明日もよろしくお願いします。

かっこいい!

今晩は、いい感じですね!
創意工夫の天才ですね!
ポリカで埋める前の画像が見たかったですが、
早速あす確認させていただきます。

あすは、開店から行けそうです。
私も、当日までの最後の調整?練習日です。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ