今日は藤岡サーキット

藤岡サーキットへ行ってきました

集まったRCバイカーは なんと9名!

 mrtn1108a.jpg

1/5バイクやHORが コースいっぱいに広がって走行している光景は感動ものです

そんな中 いつものように SB5とFM1eを走らせました

SB5は 削って整形したフロントタイヤ(PMT100)のテストです

しかし 走行開始するとタイヤグリップが悪く 評価できません

路面温度が低いからグリップしないのかと思い PMT200に交換すると

 mrtn1108c.jpg

グリップは多少良くなりましたが 摩耗が激しくメリットがありません

結局 路面コンディションが悪かったのが原因で

4パック目でPMT100に戻した頃にはいい感じで走行できました

と言うわけで タイヤの整形は成功でした

途中 プーリーの外れ止めの板がはがれ

 mrtn1108d.jpg

ベルトが外れるという 残念な状態に陥りました


FM1eはSTリンケージがしっくりぜず 

   SB5と違いすぎて 調子が出るまでに1パック以上かかっています


どちらのバイクも タイヤが摩耗し過ぎて ちょっと苦しい状態が続いています



静岡のOさんとWさんが参加したので

 mrtn1108b.jpg

M5クロスによる土手バトル3周レースを開催しました

ジャンプは 大きく飛ぶのとバックフリップを織り交ぜました

大ジャンプは気持ち良いですが バックフリップは成功すると とても快感です

かなりの頻度で成功しますが 失敗するとライダーから着地するのでダメージが大きい・・けどやめられませんね



バイク王Hさんが

11月30日にF1ホビーにて開催されるハングオンレーサー2時間耐久レースへの勧誘のため参加しました

HORを楽しんでいる方 RCバイクレースに興味のある方は 是非ご参加を!




多くの参加者が いっぱい遊んでくれて

今日も8パック走り切っちゃいました

 mrtn1108e.jpg



今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

とても楽しかった

静岡のOさんへ

いつもありがとうございます。

多くのみなさんが藤岡に集まって、とても楽しかったです。
静岡組のみなさんとても上手で、一緒に走って楽しかったです。
接近バトルは素晴らしかったです、今度誰かに録画してほしいですね。
また一緒に遊んでください。

とても楽しかった♪

お疲れ様でした!
久しぶりの藤岡でしたが、もともとさん熱い走りと無限の
遊びごころでとても楽しかったです♪ありがとうございました。
藤岡のみなさんのレベルの高さに静岡組みも良い刺激を
受けて沢山宿題を持って帰る事が出来ました!

M5バトルでは、もともとさんが準備してくれた手作りジャンプ台が絶妙に
面白く、はしゃぎすぎてボルト&カラー脱落のアクシデントがありましたが、
Nさんに直ぐに発見して頂き助かりました。
自分は芝の中を闇雲に探していましたが、さすが目の付け所が違います!

1/5バトルでは、今回藤岡でトライしたかった安定性アップ改良の効果が確認でき
前回よりも安定して速く走らせました。
が、もともとさん、三重のSさん、元祖Kさん、Nさんのレベル高過ぎ‼︎‼︎(^^)
超ハイスピード接近バトルが最高でした!
次回は、温存している18エンジンとPMTタイヤの解禁を企んでいます!(笑)

またよろしくお願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ