ジーンズの穴

少し前のこと 

はきなれたジーンズに 穴が開いたので 

100円ショップでアップリケを買って貼り付けましたが

ちょっと小さかったので 周りが破れてきました

そこで 以前TVのCMでやっていたものを試してみました

     mrtn1101d.jpg

貼り合わせる部分の両方に塗ってから 合わせてアイロンを当てるだけです

ジーンズの裏に大き目の布を接着して 

表の破れた部分は薄く塗って補強しました

 mrtn1101f.jpg

破れかけて横糸だけになっていた部分が しっかり補強できました



フェルトがあったので アップリケも作ってみました

 mrtn1101g.jpg

MRTカラーのビートルのつもりですが・・・

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

野津征亨さんへ

いつもありがとうございます。

いい加減に作ったものを掲載してちょっと後悔しています。
貼り付けて、ごまかしてからにすればよかったと・・・。

こんばんは。

アップリケは衣服の穴を塞ぐのに重宝しますね。
大学の教育実習では、名札の作成にあたってひらがなのアップリケにお世話になりました。
ビートルのお手製アップリケ、とってもいいと思います。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ