FM1e タイヤつくり

先日 元祖Kさんから FM1e用のアルミホイール(前後)をいただきました

 mrtn1016o.jpg

今まで FM1eは一つのホイールで PMT100と200をシーズンごとに貼り換えて使っていましたが

これからは その必要がなくなってうれしい

それに伴って 予備のリア用インナー(GRP)が柔らかすぎるので 作ってみました

スポンジシート(10×30×300)を加工しました

 mrtn1016p.jpg

幅を25mmにカットして 全長を340mmに接着して延長し リング状に接着してから整形しました

 mrtn1016q.jpg

SB5のホイールに5mmほど紙を巻いて大きくしたものを台として使い 回しながらやすりで整形しました

厚みが少し不足していますが 大き目に作って押し込んでいるので 

トレッド面へのテンションは確保できているようです

 mrtn1016r.jpg

サイドの張りも良い感じで バンク時の面圧を維持してくれそうです

瞬間接着剤で貼り付けて完成です

 mrtn1016s.jpg

フロントタイヤは FM1eのノーマルタイヤを整形したもので作りました

ノーマルタイヤはトレッドが尖っていてアンダーですが 

   丸く削って さらにショルダーを尖らせたので 予想以上に使え 選択肢の一つとなっています

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

楽しみましょう

静岡のOさんへ

了解しました。
私も行けると思いますので、楽しみましょう。

今度こそ晴れ

今週土曜日にまた藤岡行こうと思います。
よろしくお願いします。

No title

了解しました。またよろしくお願いします!

残念です

静岡のOさんへ

天気が悪くなって本当に残念です。
また都合の良い日ができたらお知らせください。

No title

自分たちも迷っていました。
またの機会にしましょうか。

中止です

静岡のOさんへ

天気さらにが悪い予報になったので、行くのをやめます。
またよろしくお願いします。

どうしますか?

静岡のOさんへ

明日の天気が微妙ですが、どうされますか?
豊田市の天気は、9時に小雨、15時に弱雨です。

No title

楽しみです。
よろしくお願いします(^o^)

楽しみですね

静岡のOさんへ

いつもありがとうございます。

私も行けると思いますので、楽しみましょう。

来週土曜日藤岡行きます。

お久しぶりです。
来週土曜日、wさんと行きます。
また一緒に走りたいのでよろしくお願いします(^o^)
もしかしたら、新たにサンダータイガー始めたばかりですが、
いきなりかなり速い方も連れて行けるかもしれません!
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ