今日も千音寺RCサーキット

今日も千音寺RCサーキットへ行ってきました

3連休の最終日は 曇りがちの敬老の日 ピットは6割程度の混雑でした


恒例のお友達集合写真

 mrtn0915a.jpg


いつものように M05 TT02 F104を走らせました


本日は Mシャーシ3周レースを最大9台で20ヒートほどやりました

 mrtn0915b.jpg
       モリ板金号は スタートに間に合わなかったので ピットスタート

1~2コーナーの混乱とWTCCのような激しいバトルをくぐり抜け 何度か勝たせていただきました


F104はリアウイングの違いを確認しました

 mrtn0915c.jpg
           F2012                    MP4-24

翼端の面積の大きさが影響して F2012の方がアンダー傾向で安定します

よく曲げたい場合はMP4-24が良さそうで 路面やタイヤによっては良いセッティングメニューになりますね

路面温度が若干下がってきたので ラバータイヤを使いました

 mrtn0915d.jpg

シミズ F3S R1Hの組み合わせで ガンガン走れて楽しかった

タミヤ Fノーマル Rソフト も試しましたが 上記よりは遅くなりますが タミグラスピードなら良さそうでした


TT02は

みなさんタミグラレギュで走行してスピード域が合わないので ドリフトの練習をしました

 mrtn0915e.jpg

大きなクラッシュはありませんでしたが 突然タイヤが格納されて・・・・

 mrtn0915f.jpg

かなり丈夫になった改良型のアップライトが初めて壊れました



いっぱい走って 一杯飲んで・・・

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ