F104フロントウイングの違い

タミグラにはこれで参加します

 mrtn0707o.jpg

が もったいないので いつもはPROボディで遊ぶことにしています

そこで 現在持っているF104用のフロントウイングを比較してみました

mrtn0910g.jpg

左から   PRO       MP4-24        F2012

長さ    7.90cm     7.95cm        9.25cm

横幅が  14.0cm     18.2cm        18.2cm

重さが   27g       32g(空力部品無し)    38g(34g)

重さについてはマウント部品を改造しているので参考程度です

F2012のウイングが前に13mm飛び出して重いことがわかりました

重さと位置だけでいえば 高速アンダー傾向も考えないといけませんが 

        空力によって良いかもしれませんね (試してみないとわからない)



路面からの高さも違っています

 mrtn0910i.jpg

F2012はウイング両端はシャーシと同じ高さなので 路面に干渉しやすく注意が必要ですが

グランドエフェクトや形状から 空力効果は強そうな気もします

ちなみにMP4-24は4mm以上(変形しているので正確にわかりません)高くなっているので 

車高が低い場合は こちらの方が安全かもしれません


いろいろ選択肢が増えて 楽しみです

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ