M05 60タイヤ仕様

Nレーシングタイヤが 偏摩耗によって 残念な状態になってきたので

  mrtn0827g.jpg

タミグラも近いので 最近使っていない60タイヤ仕様に変更しました

 mrtn0826f.jpg

と言っても シミズの60タイヤです

ダンパー長を前後1mm短くして スペーサーも1mm減らしました

タミグラでは使えませんが

 mrtn0826e.jpg

ダンパーステーを作って ハイトラクション仕様に変更し

アッパーアームを短くして キャンバーを-2度くらいつけてみました

ダンパー長を変更することなく ダンパーステーを着脱できるようにしました

アッカーマンはつかない方向に 取回しています(タミグラでは禁止)

しばらくの間 3周レースはこの仕様で遊びます

タミグラになったら いっぱい戻さないといけませんね

もちろん Lサイズにしますけど

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

厚みにご注意

USAMI さんへ

いつもありがとうございます。

極秘じゃありませんよ、およそブログに書いてあります。
ワッシャー(シム)は0.1mm厚の薄いものを使ってください。
厚いとテンションがかかり過ぎになりますので。
親指を離さないように練習されると良いかと思います。
またよろしくお願いします。

ありがとうございました

今日は訪問早々F-1の極秘セッティングを行って頂き、ありがとうございました。
自分の知識にない部分のセッティングだったので驚きでした。
しかも大事な箇所のネジが緩んでいるとは、お恥ずかしい限りでした。
次回は今日出来なかったワッシャーを挿入したセッティングを楽しみたいと思います。
またお会いした際には、ご教示よろしくお願いいたします。
それよりまず「腕を磨く」のが先決ですね。(笑い)
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ