巨峰ヨーグルト

巨峰をたくさん手に入れたので

いつもお風呂で作っているペットボトルヨーグルトで 食べてみました

巨峰の皮むきは 以前放送していた伊藤家の食卓と言う情報バラエティ番組で覚えた方法です

 mrtn0823a.jpg

巨峰は枝とつながっている側半分の皮がむきにくいので 

爪楊枝を穴から入れて巨峰を回しながら 枝とつながっている側半分の皮を中身から離します

その後 デラウエアのようにつまんでやると ぷるっと出てきます

 mrtn0823b.jpg

別の皿の上でむくと このようにジュースも回収できます

ヨーグルトは甘味料と混ぜてから皿に盛り付け 実とジュースを入れれば

 mrtn0823c.jpg

デザートのようなおいしさです

最近甘味料はこれを使っています

  mrtn0823d.jpg

カロリーと糖類がゼロでとても助かります


8月は天気の悪い日が多く 早朝ウオーキングがほとんどできなかったので 

HbA1cの値がちょっと上がってしまった・・・


 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ