今日はちょっとだけ千音寺RCサーキット

天気が良くなってきたので 朝から千音寺RCサーキットへ行きました

3連休の真ん中なので ピットはガラガラかと思いきや

出だしこそ悪かったけど ピットはほぼ満員になりました

そんな中いつものように TT02 M05 F104を走らせました

mrtn0720a.jpg
                        お友達集合写真


M05は マブチ540モーターが遅かったので 先日よりトルクチューンモーターに変更

これで皆さんとほぼ同じ速さなのは いったいどういうことなんでしょうか・・・(もっと速い人がいるが・・・)

     深くは追及しないことにしましょう

本日は 3周レースが開催できる状況じゃありませんでした   ちょっと残念


TT02は 7~8年前の中古タイヤ(ソレックス40R)で走行しましたが

予想通り 油分がなくなっていて グリップ不良のため アンダーマッキー

リアタイヤにインナー違いの古タイヤを使って なんとかバランスが取れましたが 

       WD-40で復活なるか・・・


F104は タミヤブラシレスシステム14.5Tを使い 指数50で走行

シミズタイヤでは 路面温度が高過ぎて 破綻しやすい状況になりました


ここでは S30(昭和30年生まれのこと)が3人いて その中の一人が私

今日は3人そろって遊びました

顔を合わせれば うまく走れなくなっただの 目が良く見えんだの 言い訳がちらちらと ・・・実は私だけ?

そんなこと言っていても みなさん実年齢以上に走れているのは間違いなさそうだし・・

何と言っても 知識と経験によって 一目置かれる存在と言えそうです

さて いつまで頑張るんでしょうか



今日は3時間走行で あまりいろいろやれませんでしたが

  ビールがおいしく  

    今日も楽しかった


また あした

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ