今日も千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行きました

曇りがちで時折小雨の降る中 いつものように TT02 M05 F104を走らせました

 mrtn0706a.jpg
                       お友達集合写真

天気の影響か ピットは6割程度の混雑でした



TT02は ハイサイドロールしやすくなっていたので フロントのロールセンターを下げて対応しました

キャンバーを触らなかった方が良かったのかもしれませんが もう少しいろいろ試してみたいと思います



Mシャーシ3周レースを最大9台で15ヒートほど開催しました

 mrtn0706b.jpg

今回は左回りで 1~2コーナーは比較的順調に流れ良い感じです

いつも一緒に遊んでいるメンバーなので みなさん上手ですね


F1も3周レースを最大6台で10ヒートほど開催しました

 mrtn0706c.jpg

今回も ラバータイヤは私だけでしたが 頑張りました



Mさんのサクラ号のフロントアップライトのキングピンのねじがなめたので 修理しました

通常のプラパーツの場合 ライターで温めてねじ穴をつぶして修復しますが

カーボン混入タイプなので これはできません

穴を埋めて掘り直すというやり方でやってみました

 mrtn0706d.jpg

プラパーツのランナー部分を なめてしまったねじ穴に差し込み瞬間接着剤で接着します

 mrtn0706e.jpg

余分な部分を きれいに削りとって 反対側から2.5mmドリルで穴を開ければ完成です

 mrtn0706f.jpg

初めより丈夫になったような・・・・ それは無いけど いい感じで修復できました

ケチケチラジコン邁進中です




天気があまり良くありませんでしたが

5時間みっちり走行でき ビールも飲めて

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

良かったですね

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

収穫があって良かったですね。
楽しめるレースにどんどん近づいていきますね。

今回のアップライト修理は、初めて試しましたが、意外に良くできたと思っています。
今後はすべてこの方法で修理ですね。

タムタム楽しみにしています。
よろしくお願いします。

楽しかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

天気が不安でしたが、5時間続けて走行できて良かったですね。
3周は短いですが、何度もスタートとゴールができるのは楽しいですね。
私は手前のストレートを行き過ぎてしまい、まとまらないことがあります。
またよろしくお願いします。

タミチャレ!

こんにちは、タミチャレ頑張ってきました。

結果はさておき、だいぶ常連さんのタイムに近づきつつ収穫ありでした。
特にFF03が、ご機嫌に走行できました。
コーナーを早く駆け抜けるセットがバッチリでした。
ほとんどの方は、ノーマルセットでした。

ここが・・・・って言ってしまえば、今後の結果が・・・!危ないあぶない。
黙って見てきました。

今日の内容のアップライトの件ですぐ、
ゴミ箱を引っくり替えして3個蘇生いたしました。あぶない・・・!
本当に助かりました。

来週はタムタムのタミチャレに行きますので、事前練習11日金曜日の予定です。
また、よろしくお願いいたします。

たまに雨が降って中断したりしましたがみっちりと走れた一日でした。
3周レースは目を開けっ放しで疲れますがいつも楽しめます。
左回りのストレートからのアプローチが毎回まとまらず苦労します。
ついつい行き過ぎちゃいますね。
今日も楽しかった。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ