M05セッティング変更

千音寺RCのM05チキチキレギュレーション用に 変更しました

 mrtn0624b.jpg

STワイパーのリンク部品(横長の部品)を反対向きに取りつけました

これにより アッカーマンが変更になり ST操作によって外側のタイヤが多めに切れるようになります

mrtn0624a.jpg

トーアウトで初期反応を良くして 後半以降は荷重の掛かる外側が多めに切れるようになります

これはタミグラNGなので ずーっとやっていませんでしたが   関係ないので・・・



使っていたバッテリーが古く いいように遊ばれていたので

この際 FM1e(RCバイク)用に購入したバッテリー

    mrtn0617c.jpg

これを投入することにします

 mrtn0624c.jpg

スパーギヤの歯を修正し

フロントのウエイトも 再搭載しました

楽しみだなぁ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

それは残念

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

調子良かったのに残念でしたね。
タミチャレ仕様で、あのスピード差は、やはり原因があったわけですね。
TT01のダンパー長は55mm前後だったような気がします。
またよろしくお願いします。

不参加・・・!

こんにちは、せっかく前日練習をこなしたのに、午後から用事が入り断念致しました。大袈裟・・・?

と云う訳で、結果報告できません。

なななんと・・!昨日のタミチャレのギア比が間違っていたことに、たった今気づきました。

私は68/25の7.07と間違い
実際68/27の6.55でした。

直線で置いてかれますよねぇ~
案外対抗できたかも・・・かも!

と言いつつTT01に戻しました。ダンパー長って前後いくつでした?
バルブ式前後仕様です。

またよろしくお願いいたします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ