F104 ラバータイヤ もう飽きた

シミズのラバータイヤは 意外に早くイン側が切れてきて使えなくなります

ラバータイヤ独特のアンダーがラップタイムを悪くしているし ランニングコストも馬鹿にならない

レース支給のスポンジタイヤが2セットもあるので スポンジタイヤ仕様復活です

 mrtn0606a.jpg

ラバータイヤは 車高調の必要がありませんでしたが スポンジタイヤは減っていくので必要です

フロントはワッシャーを使って0.5mm単位で調整できますが リアは1mm単位です

で 以前使っていたものを再度作りました

 mrtn0606b.jpg

プラ板(0.5mm厚)から切り出して

 mrtn0606c.jpg

モーターマウントの下に挟み込んで使います

これで0.5mm単位で調節でき マシンの姿勢はバッチリです


それに合わせて ロールダンパーの減衰力を3パターン使えるようにしました

 mrtn0606d.jpg

燃料チューブは外径が大きめなので 強くなりすぎるので

 mrtn0606e.jpg

太めのシリコンコードの被覆を使いました


Tバーも新設計の柔らかくて強度のあるものに変更して

 mrtn0606f.jpg

当然 グリップ剤無しで いきますよ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ