今日は千音寺RCサーキット

JOYBOXのレースに参加予定でしたが 都合により参加できなくなったので

千音寺RCサーキットへ行ってきました

常連さんの多くがレースに参加しているので ピットは半分程度の混雑で ゆったりと走行を楽しみました

 mrtn0525a.jpg
                 お友達との集合写真

いつものように M05 TT02 F104を走らせました



今日もMシャーシ3周レースを最大10台で10ヒートほど開催しました

 mrtn0525b.jpg

最近のMシャーシのチキチキレギュレーションは

Sサイズシャーシ マブチ540 リポバッテリー Nレーシングタイヤ ギヤ比5.8です 

タミグラより少し速いスピードなので 十分楽しめるし 良い練習になります

レギュレーションは常連さんの取り決めなので  それに合わせる必要はありません

どのようなマシンでも参加できるので 楽しんでください

今回は 最後尾スタートで2回勝たせていただきました 


TT02は 17.5T リフェバッテリー ソレックス32Rで走行

路面温度が上昇したので  ほとんどのツーリングカーはソレックス36Rでした

新しくしたクーリングファン(モーター用)は良い調子でした


F104は 14.5T リフェバッテリー シミズラバータイヤ(F3S R1H)で走行

フロントタイヤが減りすぎて限界に近かったので 回頭性が少し悪かったくらいで 上々でした

ブースト機能付きのESCが欲しいなぁ(現在タミヤ製ESC搭載)



久しぶりにエキスパートのへたれさんとご一緒できたので 私のF104とTT02を実感してもらいました

  F104の安定性とTT02の回頭性の良さに驚かれていたような・・・・



今日はいろいろ試すことができて

  とても楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

遊びましょう

へたれさんへ

いつもありがとうございます。

サーキットデビュー???・・・・・皆さん変な誤解しますよ。
ローコストマシンのセッティングはおもしろいですね。
限界はありますが、かなり良いところまでいけますね。
またよろしくお願いします。

No title

サーキットデビューな”へたれ”です♪ (*´ェ`*)

大切なマシン勉強ありがとうございました!

小童な小生ですが、いつの日か

また、遊んでくださいです♪(*´σー`)
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ