1/5RCバイク セッティング

先週は SB5のタイヤをPMT200からPMT100に交換しました

 mrtn0514a.jpg

路面温度が上昇していたので グリップは問題ありませんでしたが

   左右の減り方が違っていたので ちょっとクセがでました

      SB5はタイヤの向きを変えることができないので困りますね


気温が低い間 トラクションアップのために 

  リアダンパーのダイアフラムの上にウレタンブッシュを入れていましたが

     気温上昇に伴って内圧が上昇し パツパツの状態になってしまいました

      そのため 小さめのブッシュに変更して 調整しました



FM1eは キャスター角の見直しをしました

 mrtn0514b.jpg

写真は修正後ですが それ以上に寝ていました

Fタイヤとバッテリーコードとの干渉が心配で寝かせていましたが 

  きっちり縛っておけば大丈夫  余計なお世話だったようです



ステアリングダンパーを  と言ってもシリコンチューブですが

 mrtn0514c.jpg

燃料用のチューブから シリコンコードの被覆に変更し 

   内径をぴったりに合わせて 安定したフリクションが得られるようにしました

キャスターが立って 多少シビアな特性になる可能性があるので この際合わせて変更しました

これでガラッと特性が変わりそうで 楽しみです


明日 藤岡サーキットで試してきます 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ