名古屋城

昨日は 妻と名古屋城に行ってきました

正門は閑散としていましたが 平日とはいえGWです

城内はいろいろな言語が飛び交って 適度な混雑です

 mrtn0428a.jpg

久しぶりの名古屋城です

天守をいろいろな角度から眺めました
 
 mrtn0428b.jpg
 mrtn0428c.jpg
 mrtn0428d.jpg
 mrtn0428e.jpg
 mrtn0428f.jpg
 mrtn0428g.jpg

天守展望室(最上階)からの眺望

 mrtn0428h.jpg
    名古屋駅方向(南西方向)
 mrtn0428i.jpg
    東方向

実物大金鯱模型

 mrtn0428j.jpg



本丸御殿

 mrtn0428k.jpg

昨年公開された玄関と表書院です

ヒノキを使った白木の美しさと絢爛豪華な障壁画に目を奪われます

 mrtn0428l.jpg
 mrtn0428m.jpg
 mrtn0428n.jpg
 mrtn0428o.jpg
 mrtn0428p.jpg
 mrtn0428q.jpg
 mrtn0428r.jpg
 mrtn0428s.jpg
 mrtn0428u.jpg
 mrtn0428v.jpg

素晴らしかった

全部完成して公開されるのが楽しみです(4年後)


東二之門
 mrtn0428w.jpg
   門を通して見える大きな茶色っぽい岩が 清正石


西北隅櫓
 mrtn0428x.jpg
   GW特別公開中



天守に登ったのは おそらく40年以上前 

5階まではエレベーター そこから展望室(7階)までは階段で 

帰りはゆっくり見学しながら階段を下りてきました

鉄筋コンクリート造で歴史的な価値は乏しいかもしれませんが

  その存在感は本物です

行って良かった

  今日も楽しかった

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ