今日は藤岡サーキット

藤岡サーキットへ行ってきました

気温は11度で 日差しは強かったけど 風が強く体感温度は低めでした

 mrtn0315a.jpg

集まったRCバイカーは 元祖Kさんと三重県のSさんと私の3人

 mrtn0315b.jpg

四輪の人は ほとんど走行しなかったので ほぼ走り放題でした

そんな中 いつものようにSB5とFM1eを走らせました


今日もSB5は録画によるラップタイム計測をやりました

路面コンディションが一昨日の大雨で悪かったこともあり 18秒82と言う微妙なタイムでした

フロントブレーキを強化したものをテストしましたが 良い感じです

     この内容は後日記事にします

FM1eは ステアリングリンケージのスプリングを少し硬めのものにしました

モーターを交換してESCを再設定 これまた良い感じでした

     この内容も後日記事にします



元祖Kさんがニューアイテムを披露してくれました

 mrtn0315c.jpg

重量バランスを調べる測定器です

私のSB5を調べてもらいました

 mrtn0315d.jpg

前後重量はほぼ同じで バンク時のサイドガードの荷重も左右同じでバランスが取れていました

FM1eは リアが重く 左右は少しずれていました ほぼ予想通りの結果でした

だからどうだと言われても データの蓄積が無いので今はこんな感じです


TT02を調べてもらったら 4輪ともほぼ同じ荷重でした   これはびっくり!
 


SさんのHORはかなり良い感じで走行するようになっていて

      日頃の練習の成果が表れていました



4時間走行して これだけのバッテリーを使い切りました

 mrtn0315e.jpg

       ほぼ走りっぱなし ハハハ



いっぱい走って テスト結果も上々で

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

楽しいですよ

オムオムさんへ

いつもありがとうございます。

私も軽い花粉症で、外出時は風邪薬を欠かせません。
ここは路面が荒れていますが、グリップは抜群です。
高速レイアウトで1/5サイズは思いっきり走れて楽しいですよ。
ぜひ、遊びに来てください。

No title

こんばんは! 
 
春めいて来ましたね!ラジコンにイイ季節になってきました。(自分花粉症なのでその点はつらい・・)
さて、4時間でパック7本使い切りですか!?凄いですね!
いいサーキットなんだろなぁ・・藤岡サーキット・・行きたい。

ありがとうございます

野津征亨さんへ

いつもありがとうございます。

私も頭文字Dバリバリ伝説は大好きでよく読んでいました。
バイクのラジコンを走らせていますが、私はバイクに乗ったことありません。
自転車に乗れるようになる練習をした時のように、走らせ方を学びました。
motomotoは名前の一部の反復です。
たまたまバイクラジコンのブログになり、結果的に名前と内容が近づくことになりました。
当初はミニッツと言う4輪のラジコンブログでした。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

初めまして。

こんにちは。
「インコに遊んでもらおう(ぴぃちゃんのブログ)」では、いつもお世話になっております。

わたしの父もバイクが好きで、ツーリング仲間と一泊二日で旅行に行ったり、職場にバイクを持って行っては中の部品をいじったりしていました。
ただ、わたし自身はずぶの素人なので、バイクに関する知識も技能もへったくれもありませんが(苦笑)
これまで父の買い物につき合ってバイクの部品の専門店に一緒に行った時も、何も知らないわたしに色々と教えてくれたのですが、結局ちんぷんかんぷんでした。
そういうこともあって、同じ見るなら、バイクよりむしろ車のほうが好きだったりします。
もろ『頭文字D』の影響です。
…あ、でも、『バリバリ伝説』も好きで、よく読んでいました。
情報源が漫画ばかりでお恥ずかしいです。

――話がずれました。

こちらのブログを拝見して、ひょっとしてmotomoto様のお名前はモトクロスから取られたのかな、と思ったり。
間違っていたらすみません…

それでは長々と失礼いたしました。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ