修理しよう


これ な~んだ?


 mrtn0303a.jpg


両親の家を掃除していたら出てきました

小鼓の胴の部分です

本体はこれ

 mrtn0303b.jpg

埃をかぶって 触るのもはばかれます

分解して 掃除します

調べと呼ばれる麻のひもは洗いました

皮の部分は きつく絞った布で丁寧にふき取って ベビーオイルを薄く塗って 

裏のはがれたり割れた部分は 木工用ボンドで修理しました

塗装のはがれは 油性ペンで直しました

 mrtn0303c.jpg 右が修理済み

きれいになりました

 mrtn0303d.jpg

組み立てて 

ひものふちをほどいてきれいにして

 mrtn0303e.jpg

いい音を出すのには かなりコツがいるけど

ストレス発散になるみたい!

いよ~~ ポンポン

 mrtn0303f.jpg

とてもうれしい

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ