今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行きました

到着すると 昨日の雪で路面はべたべたでしたが

日差しが強く 気温が比較的高く 風も強かったので 昼過ぎには走行可能になりました

  店長が懸命に頑張っていたそうですが・・・・

ピットは半分程度の混雑で 前日の雪を考えると よく集まったと言えそうです

午前中は ピットをお借りしてマシンのメンテナンス

午後からは TT02 M05 ゴム300を走らせました

 mrtn0209a.jpg



KTOさんとレースレギュレーションでの走行テスト

 mrtn0209b.jpg

リフェバッテリー・21.5Tで お互いに条件を変えてギヤ比の確認をしました

その後は リフェ・17.5Tで遊びました・・・が

 mrtn0209d.jpg

ピニオンのイモネジが2回も緩んでしまいました 

最近やっていなかったミスが連発です

急に動かなくなるので いろいろな考えが頭を巡りドッキドキでした

ドラさんも

 mrtn0209c.jpg

走行中に両面テープがはがれて ESCが飛び出すアクシデント

私も含めて 油断大敵ですね



千音寺RCからのお知らせ

 mrtn0209e.jpg

11日は営業 19日20日は臨時休業だそうです



マシンのメンテナンスをじっくりすることができ

  いっぱい走ることができて

   今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

やれてよかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

店長頑張りましたね。良かったヨカッタ。
私のデフはめちゃくちゃになっていてダメでしたが、ドラさんのはそのまま使えましたね。
いつも開けていて慣れると、割に簡単ですよ。むしろ私にはM06の方が面倒に思えます。
またよろしくお願いします。

昨日の雪の影響も店長の整備で昼から楽しめました。
今日も昼過ぎまでメンテです。
ミニのデフをバラして組み直し。
前回やったのは1年以上前で中がどうなっているのか心配でしたが何も無く一安心。
ギヤを一通り取り替えたので音が静かになって良かった。
いつも気にはなってたけど開けるの面倒なんでこんな時しかやらないですね。
店長今日は筋肉痛だな。お疲れ様でした。
又お願いします。

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ