鮭とレタスのチャーハン

冷蔵庫に焼き鮭の残りと

サラダには使えなくなったレタスがあったので

久しぶりに作ってみました



焼き鮭の身をほぐし 骨を取り除いて 

フライパンを使い 多めのマヨネーズで炒めます

フードプロセッサーで ニンジンをみじん切り 

少量のタマネギと多めのレタスを 粗みじん切りにして一緒に炒め 

火が通ったら 醤油とみりん(1:1)の合わせ調味料を入れよく混ぜて

ご飯を入れ よく混ぜてから炒め 

塩とコショウで味を調えれば 完成です

 mrtn0124a.jpg

鮭の香ばしい香りと 

  シャキシャキしたレタスの食感が食欲をそそります




昨年からの食事制限と運動で 血糖値は順調に下がってきています

もうちょっと と言うのがなかなか難しいですね

腹いっぱい食べれないのは ちょっと残念ですが

胃が小さくなったのも事実で 以前のようにたくさん食べれなくなりました

いろいろと体調が良くなってきているので

  これからもがんばろう  かな


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ