熱田神宮参拝

毎年今頃 妻と一緒に熱田神宮に参拝しています

参拝者が少なく ピンと張りつめた空気とともに厳かな雰囲気を味わうことができます

 mrtn0116a.jpg

熱田の杜の木漏れ日が気持ち良い

 mrtn0116b.jpg

本殿前から本殿へ

 mrtn0116c.jpg

空気が冷たく とても清々しい


何年振りかわかりませんが おみくじを引いてみました

半吉です 

読んでみると悪いことは一言もありません

年初から 怪我をする散々なスタートでしたが 

    mrtn0116d.jpg

今日のお参りで リセットされたような気がします

いつものように 本殿の周りを巡って

 mrtn0116h.jpg


お清水

 mrtn0116g.jpg

   柄杓で水を飛ばし 真ん中の石に3回掛けて願い事をします


境内には 立派な楠が7本(七本楠)あるそうで そのうちの2本

 mrtn0116e.jpg mrtn0116f.jpg

左は弘法大師が植えて樹齢1000年以上で 参道の途中にあります

右は本殿東側にあるパワースポットだそうです


信長塀  日本三大土塀の一つで織田信長が奉納したそうです

 mrtn0116i.jpg


メガネで顔に怪我したので ちょっと気になる

  mrtn0116j.jpg


上知我麻神社にもお参りして

 mrtn0116k.jpg


おみやげ買って

   mrtn0116l.jpg


今日は良い一日だった

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ご心配なく

ご心配なく。
書き込んでもらって、賑やかにしてもらった方がうれしいです。

マスクがあれば。

今晩は、あすめど付きしだいご連絡致します。

非公開の方が良かったですよね~!

マスクマン

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

今日はマスクで顔を隠して行ってきました。
明日もそうなりそうです。
連絡お待ちしております。

いい男!

今晩は、ブログ拝見致しました。

由緒ある、神々にお会いしたみたいですね・・・!

ってゆうことは、男前に戻ったと云う事ですよね!

それでは、あす午後になりますが、千音寺RCにおさそうできそうですかね!

家の用事もありますので、まず予約になりますが・・・!

今日は夜勤明けですので明日朝、確認いたします。

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ